本日は早朝より就職の面接に行く次男坊を送り出してから、社会勉強で西成の街を散策してまいりました♪



~散歩~



朝は涼しくなりました♪






#今宮戎神社



8時からすんません。


中国人多いわ!


礼儀正しいなと思ったら台湾人でした♪👍️







#ホルモンマルフク



お前らもここ行くんけ!


向こうの人らも言うてます。(笑)


中国人ではなく台湾からの観光人♪


日本語上手!


9時からすんません。


2軒目!


ひね鶏


心残り


ケツの皮





#スタンド八とり


10時からすんません。



まぐろすきみ


生いわし



前の店で医療従事者と楽しく喋り、また、別の客と政治について熱く語る。


今日はバリクソええ酒や。(わっしょい)



#岩田屋酒店


11時からすんません。


ホルモンうどん・そばきらく



早々に酔っ払いに絡まれる。(笑)


おばちゃんがブチ切れる。


オッサンの椅子を引いて・・・👀


オッサンがドリフの様に転げ落ちる。(爆)


おばちゃんはオッサンに帰れ!と言う素晴らしい対応。


金を払おうとするオッサンに金はいなんから、もう来るな帰れと!


渋い、渋すぎる!(感銘)


俺らも飲食店の厳しさ知ってまっさかいに、名も知らぬオッサンの飲み代払ろて帰って来ました。


勉強代やし~👍️


「迷惑掛けたのに」とおばちゃんは喜んでくれました。


おばーちゃん虐めるなよ。💢



ご馳走さまでした♪(感謝)


ええ勉強させてもらいました♪


毅然とした対応に感動!


#きらく



新今宮駅の階段は酔っ払いに厳しい。。。


ラピートには外人しか乗らない。



豚まんは日本人しか買わない。



#失われた30年



夫婦で寝過ごして・・・


春木まで来てまいました。💦


晩から仕事です。(どわははは)


#無駄な時間



13時にすんません。


地元に帰って来て「やっこ」さん♪


中華丼とチャンポンちゃん!



シャックリ止まらず地元の後輩に笑われた。


もう酒は飲めましぇん。


流行っとんの~🙌



ご馳走さまでした。(感謝)


#中華料理やっこ


明日から10月!


また仕事頑張ります。💪


#西成