あぁ〜自営業♪

誰にも怒られず営業しながらラジオの修理が出来ちゃうのが自営業のええ所です。(笑)


コンパクトでミニに乗せらるラジオ!をコンセプトに、ダメ元でNATIONAL PANASONIC RF-640 FM-AM2バンドのポータブルアンティークラジオのジャンク品を仕入れてまいりました。


発売は1971年頃で定価は8950円。


電池を入れると「ジャーーー」っとだけ鳴っておりました。💦


各スイッチ類にパーツクリーナーを吹き掛け接点復活。(カチカチ カチカチ・・・)


愛情と油を一緒に少しずつ注いで・・・👀


徐々に音が出てきた時は堪りませんでした♪


周波数を調整するダイヤルも固着しておりスムーズな動きを取り戻すのに苦労いたしました。👍️


ラジオの分解組立を10回ほど繰り返し、昭和のラジオが復活いたしました。✌️(ヤッホー最高やがな〜)

俺って天才!♥️ ・・・って、


そんな感じでゴールデンウィーク1日目が終了いたしました。(トホホ)

#アンティークラジオ

#分解は男のロマン

#仕事せいよ