お正月真っ只中の1月3日(水)朝8時、日高村がテレビの全国放送で紹介されましたテレビ富士山

 

TBS系列「ビバ!農業~ニッポンのすっごいファーマーズ音符

 

ありがたいことに、日高村トマトオムライス街道のことを詳しく取り上げていただき、晴れトマトオムライス

 

おかげさまで全国からたくさんの反響をいただいております爆  笑

 

 

「番組で流れていたトマトのなんちゃらって曲は何?」お父さん

 

それは、オムライス街道を応援してくれているアーティスト、リベットボタンさんトマトの神様ですトマトルンルン

 

今年、私たちはこの曲で紅白出場をねらっていますグッウインクトマト音符

(去年も同じことを言っていましたが(笑))ウインク

 

「村の子どもたちがみんな歌って踊れるって本当かえ?」おばあちゃん

 

本当ですグッ

こちらがその証拠映像↓音符

「トマトの神様」はオムライス街道応援ソングを超えて、第2の村歌と言えるほどみんなに親しまれていますトマト

(第1は「日高音頭」(たぶん))祭

 

「ロバートの馬場さんが作ったオムライスをうちでも作りたい」お母さんオムライス

 

番組内で馬場さんが使っていたトマトソースはこちら↓オムライスパスタ

日高村内では村の駅ひだかで販売中虹

 

そのほか通信販売でもお買い求めいただけますキラキラ

日高わのわ会

 

このトマトソースを使えば、どんな料理もプロの味にグッウインク流れ星

 

ぜひチャレンジしてみてください音符

 

 

番組にも登場した大衆食堂えみのオムライスオムライス

コク深い味わいにリピーターが続出している人気のオムライスですキラキラ

 

番組をご覧になってくださった皆様ありがとうございましたニコニコ

今年で5年目に突入する日高村オムライス街道オムライス幸先のよい新年です晴れ

 

乙女のトキメキトマト日高村絵本コンクール詳細はこちらトマトキラキラ

 

キラキラオムライス日高村オムライス街道公式サイトオムライスキラキラ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知 その他の街情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング