国民的人気グルメ漫画『クッキングパパ』が日高村オムライス街道へやってきました!!

 

本日発売(配信)の『モーニング』と『週刊Dモーニング』をご購入いただくと、

 

日高村を舞台にした荒岩&みゆきの、パパと娘のラブラブイエローハートオムライス旅、がご覧になれますグッモーニングHP http://morning.moae.jp/news/3708 晴れ

 

「父の日にはオムライスを」オムライス

 

『クッキングパパ』の作者うえやまとちさんは「母の日にはカーネーション、父の日にはオムライスを贈ろう!」を提案されていて、今年がその3年目ヒヨコ

 

日本中で30年以上も愛されているグルメ漫画が本気で取り組んでいる「父の日オムライス」キャンペーンの舞台として、今回は私たちの高知県日高村が選ばれました花火

 

それにしても、

 

全国にたくさんあるオムライスの中でなぜ日高村を取り上げてくれたのでしょうか?

 

お電話をいただいた編集者さんによると、

 

「父の日オムライス」に情熱を注いでいるうえやま先生のため

編集部の方がネットでいろいろ調べていたそうですサーチ

 

すると日高村オムライス街道のホームページとブログが目にとまり、

「いろんなことをやっているなぁ」

「子どもたちも参加していて、とても楽しそう!」と思い、

先生に紹介してくださいましたひらめき電球

 

ちょうど高知へ来る機会のあったうえやま先生は、

同じく漫画家のくさか里樹先生に

「日高村というところにオムライス街道ってあるらしいですね」と聞くと、

 

「私はその日高村オムライス街道の大使ですよ!」

 

という話にロケット

 

くさか先生は、オムライス街道の魅力、小村神社のことなど、

日高村の楽しさを熱心にお話ししてくださったそうです晴れ

 

くさか先生ありがとうございます爆  笑

 

こうして、うえやまとち先生は日高村へ来られることになりましたオムライストマト

 

 

先生は、実際にご自分で食べたものでなければ描きません炎

 

 

食べてみると、

 

味もよい音符パンフレットもとてもかわいい音符

 

キラキラ「これは絶対に描きたい!」キラキラ

 

うえやま先生の強い思いで今回の特集は生まれました星

 

巻中カラーページを含む全18ページに及ぶ大作ですゾウ

 

 

 

「オムライスって食べるとニッコリするんですよ。」オムライス

 

2015年の対談でうえやま先生は語っています。

http://www.moae.jp/comic/cookingpapa/30?_ga=2.254281035.258212994.1497482670-969978932.1497482670

 

「食べるみんなを笑顔にします」

 

これは日高村オムライス街道の約束です乙女のトキメキ

 

 

みんなを幸せにする不思議なメニュー「オムライス」オムライス

 

日高村で生まれた小さな笑顔が今、全国へ広がっていますニコニコ

 

日高村オムライス街道HPへ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング