20171123

{D77AD209-930D-4061-8FBD-D8C0DD97ED5E}


もうここから時間がわかりません● 

{A43AB0A7-FA55-4EFF-9ADA-F21B1DD22EB6}


色々機械をつけられ、陣痛の波が来たらいきむように言われる。

最初、どこに力を入れていいのかわからず…ww

顔に力が入ってしまい、顔の毛細血管が切れて顔に無数の赤い点がいっぱいできる笑笑。



破水

{78993604-4B09-4F2E-86CB-DCD6FDC5CC42}


やっと破水。水が出た感じがわかった。

もう早く出てくれって言う気持ちと、なんで無痛分娩にしなかったんだと言う気持ちとか陣痛と陣痛の間に思ってた。これ以上長いと気絶しそう‼️とか笑笑。


その後、『赤ちゃんが苦しそうだから、酸素チューブつけるね』と、チューブをつけられる。



心拍低下● 

{931400A3-2272-43E2-B3C7-0D94477DEBD7}


何度もいきんでみるけど、あたしの呼吸が下手で赤ちゃんの心拍がさがり、陣痛来てもいきまないように指示される。


この時が一番辛かった😣

赤ちゃんもきっとこの時が一番辛かったと思う。



吸引分娩

{16F8160C-2A27-4429-BC8F-9F6B0168CEDE}


早く出さないと赤ちゃんが大変になるからと、吸引分娩に切り替え‼️

会陰切開されるけど、陣痛の方が痛く痛みはわかんなかった。

吸引一回で、無事出産‼️‼️


もう、その時の痛みとか忘れてるからすごいよねww



ちなみに、旦那さんは新幹線の中で出産の知らせを聞いて、隣の席の人と喜んだそうですww