おはようございます☀
今日はやすみぃ♡

今日は旦那くんがマックに行きたいと言うので、お昼はマックかな?
マックなんて、かなり久しぶりです。
何年もいってないや。
ヘルシーなものを好んで食べたりしてたので、ジャンキーなのはご無沙汰です。

♡今日のヘンボク♡
・お休みで晴れた
・風が気持ちい

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



お義母さんの買い出しについていくことになった私たち。
光州にもソウルのように代表的な市場がたくさんあります。
結構大きくて有名なのが、ヤンドン市場。
いつもそこの市場にご贔屓の海苔屋さんがあり、韓国海苔を大量に買っていきますw



今回はお義母さん御用達の市場。
南光州市場にいきました。
ここであたしが海老が🦐すきなのを覚えてくださっていて、20匹も買ってくださいました。
ありがたやー笑い泣き

{B8AF2C06-33C9-41C5-BF50-B36ECD272771}
昔、光州に住んでた時に訪れた南光州市場よりも
すごく綺麗になってて、アーケードもできててびっくり!!


韓国の市場って、本当に面白いw
魚の売り方、食べ物の売り方、布団の売り方、全部日本と違うから。

写真みるとちょっと閑散としてますが、人はいましたよww





そして、歩き疲れたらカフェでしょ?

韓国も歩けばカフェに当たるくらい沢山カフェがあります。
めちゃんこコーヒーすきだよねー?


今回は、달콤커피(dal.komm coffee

ここ、行ってみたかったの♡

ちょっと写真不足だけどw

2016年に韓国でヒットしたドラマ『太陽の末裔
で、使用されたチェーンのカフェ。
黒がベースカラーのシックなカフェです。

とりあえず、新しいカフェができたら行ってみたいと思うミーハー心からwww

{224094F1-203E-4F9D-ABAF-B854D4AFAB5C}

あたしはピンクグレープフルーツティーをいただきましたお願い
甘いけど、果肉も沢山入ってて美味しかったー!
あとで知りましたが、ドラマではこれのアイスが登場してて人気になったとか?

ここのお店だけでなく、いろんなカフェでピンクグレープフルーツティーがありました。
この時期ブームだったのかな?
美味しかったから、日本でもできて欲しいなー♡