{DE01CA9C-1E6F-4AC8-8A0C-8305153AF6B2}
今回の韓国旅行で一番びっくりしたのは、韓国のパンの進化。

次々に美味しいパンやができてきてる。

留学中や、ちょっと前までパンやケーキは、やっぱり日本だって思ってたけど、

どんどん美味しくなってきてる。

日本やフランスなどの外国で勉強してきた方が
お店をどんどんだしてるってみんな言ってた。

{B1F77DC3-4EFD-4154-A71E-B57FABDF10CC}

ここは、光州で人気の高いパン屋。

VERVIERSベビエル
{8056BE27-FF26-4298-BBF8-6CA08CC0C256}
店内でも食べられるカフェも併設してるパン、ケーキのお店。

ケーキとかチョコとかも売ってるけど、パンしか食べてないので、他が美味しいかは?です。

ここ一号店は、2000年からあるらしい!
知らんかったww

留学生はお金ないからね…パンなんて贅沢品www


{EB3A9138-ECB5-4896-9287-2BF801EC620A}

{BB11C786-010D-46CA-A41A-95786110CFA3}

{9BDED6B3-5063-4182-B62C-E0A55DEC8206}
上の写真のロールケーキの中でも、米粉入りのロールケーキが一番売れてるみたい。

韓国でも『堂島ロール』がかなり人気で、そこからロールケーキが人気だと、友達が言ってた。
{FFEC5A1B-0595-4737-AB49-BDDA432302F2}

{AEDD105A-0F35-4DC0-BC55-404C4B61D357}

是非、光州にお越しの際は、ベビエルに行ってみてくださーい!