こんばんわ~~★


あああ~!


仕事が忙しすぎて、旅行にでも飛んで行っちゃいたい><


誰かどっかに連れて行って~~(笑)



今日のヘンボクラブラブ

・いい家を見つけた★



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



日本日本平均初婚年齢って知ってますか??


今は、晩婚化がすすみ、


1950年→男 25.9歳  女 23.0歳


1990年→男 28.4歳  女 25.9歳


2008年→男 30.2歳  女 28.5


(平均初婚年齢:厚生労働省統計情報部『人口動態統計』より)


になってるそうです。



私は平均より早く結婚したほうに入るな~★




つい最近のニュースで、韓国韓国の初婚年齢の高さが注目されていました。


韓国はアジアNO1水準らしいです。



2010年の調査によれば、


男性→31.8歳  女性→28.9歳


と、日本よりも高いです。


日本の調査が去年のものじゃないのでなんとも言えないですが、かなり高いですよね。


高学歴化、兵役、就職難などいろいろなものが背景にありそうですね。



そして、こんな面白い統計も。



韓国では、年上女房も増えてるそうです。


去年の全婚姻件数の14.9%が年上女房カップルだったそうで、


夫婦100組中15組が、既婚者の20人に3人が『年下男・年上女カップル』ということになりますよね音譜


たしかドラマにもあったような・・・ラブラブ


『キツネちゃんなにしてるの?』



韓国ナムジャとハッピー結婚ライフin東京


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ