今日は西尾行ってイエローいって…



写真は先週のおだい市にて。

 ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁

ここ数日、わたしがほんとにやりたいことはなんだろうと考えました。

ほっこりスタートに当たり、やってみなくちゃ、始めてみなくちゃわからないことも多々あって、正直不安な気持ちもあります。

ただ、だめだったら辞めればいいという、イエローハウス家主の中村さんの後押しで活動をスタートしました。

ママの休憩室*ほっこり

この名前にはしましたが、年齢なく集うことができればと思っています。

うちはわたしが岩手、しゃんが熊本。
なので、うちのこどもたちは、なかなかおじいちゃんやおばあちゃんと触れ合うことがありません。だから、イエローハウスにいくことにより、かわいがってもらえるので、イエローハウスが大好き!わたしもたくさんのおばあちゃんたちと話すのが楽しくてとても居心地がいいです。

みんなでこどもみながら、みんなで育てていけばいいじゃん!
そう思います。
困ってる人がいたらみんなで協力したらいいじゃん!
そう思います。

だから、ほっこりがその拠点になればいいなと思っています。
ここにきたら誰かいるかな。
ここにきたら話聞いてもらえるかな。
そう思ってもらえたらなと思います。

あったかい場所にできたらな。。

 ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁ ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁

ちなみにブログタイトルを変えました!
ほっこりに対するあつい思いや、活動の様子の更新が多めになると思います!

もちろんイベント出店の様子やおむらの日常などものせていきますよ!

引き続きよろしく〜!