先日、お手伝いをさせていただいた。

 

会員サイトの動画にタイトル/サブタイトル

となるようなキーワードを付けるという作業。

 

動画は一人語りの講演会。

約1時間の中で語られる内容から

印象的な言葉を選び出す。

 

 

 

語りは流れから紡がれていくもの

短文として完結しているわけではない

 

ココロに響く話しであっても

言葉としては表現出来ないものもある

 

一輪咲きの花のように

完結している言葉は多くはない

 

キーワードとして完結していても

講演会を表していない言葉もある

 

 

 

何度か見返し

語りを解し、解きほぐし

 

あまりにも当たり前で

気づかなかった言葉に微笑み

 

そっと、それを拾う。

 

 

 

 

 

起きた瞬間、後ろ姿なんですよね

 

 

在ること以外に、どこに、何がありますか

 

 

ただ解釈だけが存在する

 

 

阿部 敏郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スートラ(経文)の波動を感じます

 

防人の詩  /  琴音

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すべての動物に

 すべての植物に

 すべての鉱物に

 そして母なる地球に感謝します

 

 いつもありがとう _φ(・_・