楽天銀行を作成してみる

わたしのお給料振込口座はゆうちょ銀行ですが
楽天銀行を開設しようかと思っています。


子供の楽天銀行の口座開設も。

子供名義の楽天銀行口座開設で1000円がもらえるキャンペーンがやっています。

我が家のこども口座の種類は2つ

一つは夫名義のゆうちょ銀行
→児童手当振込専用です。

二つ目は子供名義のゆうちょ口座
→通常の貯蓄用。

児童手当は今のところ全額貯金です。
高校進学時の資金にする予定です
自動送金システムを設定したい。
→我が家は総額200万円

子供とわたしの楽天口座を作り、
給与から子供口座に毎月送金。
小学校入学前には36万円の貯蓄を目指します。
増減を繰り返しながらでも中学入学時には50万円、高校入学時にも50万円がプールされるようにしたいです。

こちらは学資というよりは、
進学時に発生する部活動や進学グッズ、
習いごとなどの準備資金。

貯蓄型保険は17才で750万になる保険にはいっています。

どうにか貯蓄は切崩さずじゃんじゃか貯金に励みたい!

総額、子どものために貯める金額は
1000万円が最低ライン。

続。