我が家のお弁当箱は、フードマンです!

こちら液漏れしにくく、縦にも入れられるのでとても便利です。

おかずを入れるときは少し工夫が必要ですが。。。別にお弁当バックを持たずに済むので楽。

でも最近は物足りなさも感じていて、寒い毎日が続くのでスープをプラスしたいと考えています。

 

スープジャーってえ重たそうだしどうかなっておもってたんですが、

最近では軽量タイプのものもあるんですね。

 

 

ケースつきで便利。

最近ではスープ用のスプーンなんかも売っているんですね!

お弁当にプラスしていつもコンビニで味噌汁を買ってしまったりするから

お家で豚汁やシチューなど作って入れていったほうが

すぐ食べれるしゴミも減らせるし一石二鳥です!

すぐにでも取り入れたいけどすぐの出費はイタイので来月まで我慢しよう。