今私は派遣社員として働いています。
ここの派遣会社では産育休挟み、
3年程の付き合い。なので勝手に信頼していますが

この派遣会社を最後に、
非正規雇用から卒業したいとも考えています。

就業社数は今の所と合わせて2社。
担当営業は全部で3人ほど変わりました。

転勤して、育休も1年半取ったので
去年の夏に復職しました。

久々の社会復帰
というのもあり(笑) 
時給、会社共に ハードルを下げて求人応募をしました。

一週間以内に決まったその会社は
ほんとに

ハズレ(笑)
ただ、人間関係は良くも悪くもフランクで、
正社員と派遣の割合は5:5くらい

情報交換もしやすく知り合いもできやすい。
色々ラクな職場ではありますが

問題なのは会社の人事体制と給与。

部署移動が多すぎ。
時給が安すぎ。
人をいいように使いすぎ。w


と散々な会社にウンザリしました。


転職


の2文字はいつだって頭の大半にありますが

育休あけ復職一年手前そこら、
ちびっこ持ちのママ
相手にしてくれる会社(転職エージェント含め)なんてないです(笑)wwww


そうです。


だからこの会社で勤続期間を延ばし、
色んな業務をやらせてもらい
少しでも転職市場で価値をつくるしかないじゃない。と思った。

辞めたい理由の大半は

時給の安さと業務量が見合っていない

という事。

それを担当営業に伝えました。

もちろん毒をオブラートに包んだものを、
またオブラートに包み(笑)

関係を悪くしたくないから
慎重に伝えました。


まあ期待はしません。1ミリも。笑

ただ、
言われたことをそのまま鵜呑みにして
ハイハイ良いですよ〜って
良い人は利用されるだけですからね

数字を残してから言いました。

良いタイミングではありました。


2人目だって考えたいけれど
今の会社では産育休を取りたくない。いや、
取っても絶対損をする。

ただ
大きな決断(転職)をするよりは
勤続1年を経過するまでは様子をみようと思います。