つかれた〜
今日も一日お疲れ様でした。
ところで私ごとですが
もういい人、辞めます。
.
.
.
そう思ったきっかけは、

『◯◯っていい人だよねー。』

と言われてカチンときたからです


そして同時に、私のやり方は

この部署には合わない。と気づいた事


私個人の考え方に、
直接人を否定せず、まず肯定する・共感する
があります。
お互いの関係をうまく続け、
その後の流れを作りたいから。
その上で、提案や説明をするのですが。

このスタンスが、
いい人カテゴリならば。

CSとはなんぞや?
顧客満足とはここではなんなんだ?
と頭でクエスチョンマークばかり浮かぶ。
.
.
.
仕事をしてる上で
イライラすることはあるのです

よっぽどのことがなければ、
顧客にイラつくことはないのですが

私のイライラはどこからくるのか?

・同じ部署の上司が
なぜそれをするのか
理由を述べずに対処法だけ投げ込んでくる

・品質ではなく結局数字。
.
.
.
わたしはやっぱり自分の顧客を作って、
既存のお客様を管理する方が好きだ。
というのを認識。

その場限りの対応をして
数をこなすのは簡単なことですが

もちろん品質よく
対処も早いのが1番だとおもいますが

今の部署ではまず
サービスの品質など重視されない。
こんなことあんの?(笑)

丁寧さや優しい声がけは
逆に仇となるような風土。

いい人だ
優しいよね

など言われるのは
ここでは褒め言葉ではないし


ここでは必要のないこと。
求められていないこと。


歳下の同じ部署の女の子が
テキトーな敬語で
客へテキトーに対応をしている
事実確認もせず説明を押し付けている

けど数をこなしているので評価され
受け入れられている実情。

ナゾ。
.
.
.
ここで自分が出来ることというのは。
cs重視でスキルを積む事
+
理不尽な客には

正当な理由

納得いく説明

を用意した上で


 疑う

拒否する

冷たく言い放つ


をした上で

いい人であるという

レッテルを払拭すること




中身カラッポなサービスすること自体

無意味、無価値。



うざい上司が早く消えるといいな\( ˆoˆ )/