育休明け復職してから1か月半も経つと

職場でこの人とは
合う、合わない
好き、嫌いが分かってきたり 笑
客先が理不尽だったり。

アップ
チーン
保育園では
この先生はキチンと見てくれている、
この先生は日により気分の高低がある
とか

ガーン
ちょうちょ
家では
夫が家事において
戦力外通知を心の中で下したり

イラッ
イラッ

息子の嫌々期が本格化するなど 笑
うーん
うーん

毎日色々と
これまでと異なる
ストレスをかんじる。

拍手
拍手
環境は変わらないので、
自分の見方を変えるしかないなー
最近色々読書してます
.
.
.
何とか日々を楽しくしたい。
些細なことからで良くて。
例えば職場のデスク。

①自由席を利用して
なるべく好きな人の近くに座る

②朝着いたらまず除菌シートで掃除。

③気分の上がる文房具✏️を
身の回りに置く。

④お手洗いに行きリセットタイム作る


毎日の通勤、ラッシュがえげつない。

太めのオジサマの熱気、汗、
オネエサマの香水、ピンヒール、
エトセトラ・・・
ねこクッキーねこクッキーねこクッキー

こればかりはぎゅっとガマン。
来週から音楽聞こうと思います。

①Bluetoothのイヤホンで音楽聴く🎧

②基本的に早歩きで移動🚶‍♂️🚶‍♂️

③朝10分の余裕があるときは
カフェタイム、読書。

見方を変えていけば、
選択肢は広がる、はず。
たぶん。