どんな環境でも、
置かれた場所で咲きなさい
という渡辺 和子さんの言葉が好きです


毎日色んなことがありますが
自分なりの 
生活スタイルや理想
どんな服を着て
どんなヘアメイクをして。

思い描いていきたいものです
どんな場所でも
割と見た目や表情変えるだけで
周りを変えられたりします
.
.
.
お金は大事だし、
増やしたいし稼ぎたいけど。

お金を追い求めるだけでは、
豊かさはないし

夢を追い求めるだけでは
お金は得られない。

バランスが必要ですね...
.
.
人生は皆役者のようだと思います

それぞれが
どんな風に演じるか
気づいたら本当にそうなってたりして。

お金持ちになりたいから
お金持ちの真似をする、
お金持ちならどんな考え方をするかな?
とか
最近そんなことを考えてたんです

素敵なカフェに勤めれば
自分も素敵になれるかといったら
そうとも限らない。
素敵なカフェと感じるのは
働くその人が素敵だからそう感じるもの。
.
.
大手企業に勤めれば
自分も凄い人間になれるかもしれない
といったら
そうとも限らない。

身の丈に合った所で、
まずは一花咲かせよう。
時間を味方にしてもいいかな。