こんにちは!

6月は出費が多かったので
7月からは節約がんばりたいな〜

というわけで
今週もボードつくりました!


今週はほんとに❗️
オイシックスに助けられました♩
帰宅して15分もあれば完成!
食材もある程度カットされていたり
すごく時短になります。
フライパン一つで簡単!

ボードの《oisix》は
来週分を発注したレシピ。
ビビンバはリピート!ハート
飲み放題はりんご酢🍎にしました
お弁当と一緒に持っていく用♩

今回もクーポン利用で
4,516円となりました*

土日は冷蔵庫の在庫整理をして、
明日の配送に備えますハート

お米は5合をまとめ炊き。
グラム別に仕分けして
冷凍ストックです!

今日あすで購入するのは
・調味料
・豚バラ/合挽ひき肉
・玉ねぎ/もやし
・たまご麺

できるだけ買い物しに行かない、
レシートを増やさない!
を大切にしてます

それでも
ハートタンブラーを用意できないときは
飲みたい時に買う

ハート美味しそうなパンを見つけたら
朝ごはんに買っておく

ハートおやすみの日に
仕事帰り用のワイン🍷を買っておく

やっぱりわたしはスーパー行くより
ネットのが節約できるかも(`・ω・´)
色々買ってしまうので。。

クーポン利用が終わって
牛乳飲み放題プランの
サービスは解除して

定額プランは続けていこうと思います♩

19時の帰宅後はできるだけ息子と過ごしたい、
でも料理もしないといけないのに
まとわりついて泣く時間。。というのが
だいぶ減らせました!
平日夜には炊飯器のおかまは洗わない。
すべての食器は食洗機にいれ、
翌朝食器棚にしまう。
だいたい毎日使う食器はきまっているので、
食洗機から出すことがほとんど。