きょうは公園にいきました!

まあ、よくあることなんだけど
公園てほんとに、
色んなこどもや親がいますよね!

わたしはママ友と公園❗️
とか行ったことないのですが

毎回行くと、
知らない親子が居て
少なからずこんにちわ〜とか言うわけで。
そうすることで、
なんとなく場が和んだりしますよね

こどもはなりふり構わず
しらない子の所へ行って遊ぼうとするから、
親同士のコンタクトも必要になります
.
.
今日息子が滑り台に乗ろうとして、
階段をヨイショヨイショ登ってたんです
まだ一歳半だから、まぁゆっくりめ。ねこクッキー
そこに
後ろから3歳〜4歳の男の子が
押しかけてきて
割り込もうとしたんですね。

遅いから
階段を譲るべきか?考えたんだけど、
そのまま様子をみて、

ちょっと待ってね。
もうすぐ登り終わるからゴメンね!
と言いました。

そしたらその子の親がやっと
順番!
と大きな声で言ったんだけど
なんか威圧感すごいんだけどwwww

まあ、公園遠くから見た時から
家族で滑り台陣取って、
撮影会してるなーって
感じてたんですけどね。(笑)

だれのものでもない公園だし、
自由に過ごせる権利は
みんな平等なはずですからねー_(┐「ε:)_

公園て小さな社会のようです