赤薔薇
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘
節約中でも贅沢がしたい❗️
フルタイムでも副収入が欲しい
育児中でも美容を諦めたくない

⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘
赤薔薇
ぽちっとしてくれたら励みになりますうさぎクッキー
にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

自分にとっての丁度いい。
これって難しい課題

住まいや環境、
家族構成や収入、
何かひとつとっても
まるまる誰かと一緒なんてありえないし
目標や夢も人それぞれ。

だからこそ自分にとっての
優先順位が大切なんだけど...

仕事が始まる前の今、
今更とても悩み始めました。
.
.
9.5時間の保育×5日。
月にして
190時間保育園で過ごすことになる。

夫は急遽、
出張で1週間あけることも増えたし
六月は休み4日のみという多忙。
早めの迎えが難しくなっちゃった。。
↑予定外のこと。。

今日ぽんとあたまに
9時から15時勤務理想だなあ。
って浮かんだ。

仕事行って迎えして、
3時のおやつの頃迎え行って
帰り公園で遊んで、
スーパー寄って帰る。

それだと予定の収入より五万減るけど、
それができる。

19時に帰宅したら、
帰ってご飯してお風呂して
バタバタっと寝て。

180度生活変わるなあ。
ワンオペで家事もこなせるかな。

明日はありのままに会社の人に話そう。
無理だったらムリで、
別のスタイル考えればいいや。

不安なのに
大丈夫です👌
と言う癖はやめたい。

家族みんな笑顔で楽しくなるために
自分に余裕あること
それが一番。