きょうは車納車日ということで
夫が頑張ってくれてます
保険契約&乗って帰宅。

保険は結局、1番手厚い補償の
17,000円のにしました
真冬は雪で滑るし、
なれたら夏と冬で補償変えようとも

🚗

ということで、
来月からの
毎月の定額支出が決定しました

.
.
.

⚫︎車ローン 20,000円
⚫︎駐車場・管理費 20,000円
⚫︎車保険 17,000円
⚫︎車 積立費 3,000円
合計 60,000円

⚫︎夫婦保険合計 
33,000円

⚫︎定期預金
(こども用学資保険)
50,000円

〜変動費〜
⚫︎クレカ予算
50,000円
⚫︎光熱費
25,000円
75,000円

〜夫費〜
10万円

合計
318,000円
月予算でいくと赤字家計です!笑

加えて、
わたしの給与から出す予算は

⚫︎保育料 
45,000円
⚫︎食費・生活消耗品 
45,000円
⚫︎交通費
8,000円

⚫︎クレカ予算4万円
(こども費、通信費、
美容費他 必要経費など)

合計138,000円
(たぶんマイナスになるw)
月収はMAX131,800円の予定。

毎月夫の収入には変動があり、
出張が多いとその手当がついたり
早めの帰宅が多いと少なかったり。

宿泊費や交通費は一度支払い、
清算するので
毎月安定した予算をたてるのが
難しい所があります

なので夏・冬のボーナスを
含めた年間収入で
しばらく様子をみようと思います

夫費は10万円ですが...

64,000円分
500円貯金⁉️

だいたい3ヶ月分かな?
3月から始めた

彼なりの、貯金への意識なので、
大切にしたいです。笑

夫費を減らすよりも、
9,000円チャージ法で
500円玉作ってくれる方が、
本人的にもゲーム感覚で
楽しいみたいです。

するとだいたい夫費は
毎月80,000円くらいの計算かな。
内、パーキング代は自費清算なので
実質夫費は、
7万円くらいなのかもしれないです。
それでも高いと感じますが。。

なんせ
家計は別だ!と
去年まで言っていた彼なので
少しずつ協力できたらいいなあ。