こんにちは!

 

今日は午前中、児童館に行ってきました*

同じ月齢の子が多くて、良い刺激になったかな?

 

さて

子育てママ世代のみなさんは、

きちんと食事できる時間はありますか?

 

わたしは0歳児1人と過ごす毎日の中で、

お昼寝も減り、

自由に動き回れるようになってきたのもあり、

自分の食事は後回しあとまわしで

キッチン台で済ますことも。。笑

 

良くないですね!・・・

 

大人の食べているものが気になるお年頃なので

気付いたら、

ご飯がひっくり返されたりすることもまちまち。

 

一緒に頂きます!をするのは大事だと分かっていても。。

さくっと台所でわたしだけ済ませています!笑

 

最近の台所賄いごはんはこちらです

 

●コンビーフマヨチーズトースト

 

●オリーブオイルさば缶の和えパスタ

 

●油茄子と豚肉のサラダうどん

 

どれも5分以内作り置きレンチンレシピ。

 

赤身の肉や、

魚のDHA、大事ですね。

 

イライラしないように、

タンパク質補給はしっかりとします!

 

美味しいと脳で感じれる食事はだいじ!

最近炭水化物が多い食事だったので

タンパク質を意識して栄養をつけていきたいと思います★

 

秋なので、

炊き込み御飯のおにぎりも常備しておこうかな。

食欲の秋!