こんばんは!

連日、私自身の整理の為に、

カゾク関連の記事を書いております。

 

誰が得するような内容でもないので。。

苦手な方は、閲覧ご遠慮くださいませ+

 

このカテゴリの記事は、

なかなか答えは見いだせず

着地しない気がしますが

 

自分自身の考えをまとめるために

これからも書き残しておこうと思います。

 

さて

明日は、子供の預金通帳を作成しにいこうと思います。

2つ作ろうかと考え中です。

 

すでに児童手当入金用の

主人名義の通帳はあるのですが、

あくまでも主人名義の物ですし、

こちらは定期的に子供用の口座に移す必要があると感じます。

 

子供の口座は

①臨時支出金やおこずかい用プール

…主人の親類関係からもらった祝金やお年玉用

 

②動かさない貯金用

・主人口座▶︎児童手当移動 

・わたし自身が子供のために貯金する口座

この2つを作ろうか考えています。

 

印鑑もハンコ屋ドットコムで発注した物が届きました!*

 

児童手当だけで高校入学地点で100万前後には

なるようですが、それも合わせて15年後には

300万円はコツコツ貯金をして行きたいです。

 

こども用の保険(私自身の保険)