義実家帰省から、

帰宅しております。
 
やっぱり自宅が1番落ち着きます
 
 
色々があって
 
2年後くらいに、
義実家の住まいの近くに
引っ越す可能性がでてきました。
 
詳細は、書かないですが、
 
じぶんの頭の整理のために
ブログに残そうとおもいます。
 
結果からいうと
 
わたしは
義父母の家に同居するつもりは
ありえないと
きっぱり主人に伝えました
 
 
 
私たちのくらしがあるのに。
 
 
 
いずれの
理由があったとしても
 
 
同居は無理だと
何度も 伝えました。
 
 
なんだろう
私は血の通った人間じゃないのかな?って位
 
同居を否定しました。
 
義父母が
嫌いなわけじゃない。
 
けど同居の言葉に
アレルギーが出るくらい
無理です
 
 
法律によれば
嫁には介護義務はありません。
 
 
法律を盾にするくらい
介護をするつもりはない
 
 
いつかぽろっと
私にその義務はありませんからと
 
本音が出てしまいそうで
 
 
どんなに親切にされても