なんやかんやと、

お盆帰省も目前!?
台風はなんとかまぬがれそうかな?
 
今回帰省の荷物は、
事前にヤマト運輸さんにお願いして届けました!
 
2箱で4,600円となりました!
離乳食は佐川急便。
 
その日必要なものだけ持って行くから身軽...かと思いきや
色々と準備してると
なんだかんだと
リュックひとつぶんに。?!
 
わたしは今流行りの、
マザーズバックは持っていないです。
ちょっと憧れますが、
まだいいかな。。ということで
 
マトリョーシカ方式で
 
リュックの中に
ミルクセット専用BAG+BAGinBAG
(zuccaのムック本/宝島社)
{7EE7CB7B-2CE8-466B-A366-AAA7889061C4}
簡素だけど、3WAYづかいができます☆
 
オムツ他ベビーセット+BAGinBAG
(無印良品のミニバック:チャック付)
{FA04FA0C-93D0-4D8A-B7C1-D78F5EC5E654}
無印良品のこのバックお気に入り。
シンプルだけど、
しっかりとしたファスナー付き。
オムツ替えのときは
このバックだけ取り出します♪
でっかいバックから
ガサガサするのも卒業プンプン
 
ブラックでまとめてます。
今回重要視したのは2つ。
 
①ポケットがたくさんあり、
物の【住所】が明確になりやすい。
 
②場所と状況に応じて
バックが取り出せる。
フックに掛けたりすることができる。
 
 
先日のBlogでご紹介した
バッグインバッグ*
{8CA41015-90F5-411C-A643-40F85E1EA08E}
●チャック部分:
母子手帳、
常備薬やマスク、冷えピタ
●真ん中:
おむつセット
(パンパース/袋/
オムツ変えシート/ジップロック)
●ポケット:
ウエットティッシュ・
ポケットティッシュ
 
{180717F7-631F-450F-9107-84FEB2A27C81}
マチがついているので、
コンパクトにもなります照れ
 
{D5C805A2-D64B-4B29-B3EC-267A9C4AB01D}
ポッケもたくさん!
 
つづきます〜