この間、大学の健康診断を受けてきました。特に服を脱ぐ項目はないため男子に混ざって健康診断を受けてもバレないのでは、と思いましたが、大学側からは今年も別日に個別で行うと言われたので、今年も1人だけみんなと同じ健康診断の日には健康診断を受けられず……。今年は奇跡的に友達が大学での健康診断を受けなかったので「一緒に行こう」と誘われることはなかったのですが、来年はなんで言い訳しよう😓

昨年の健康診断は「え、これで終わり?」というくらいあっという間に終わってしまったのですが、今年は丁寧に色々教えてもらえました。
アルバイトやボランティア、就活などで健康診断書が必要になり発行する際は、発行する診断書の性別欄を消して発行できるそうで、「必要なときは電話で連絡してください」と言ってくださいました。(自分の大学が可能であっただけで、他の大学さんはどうかわからないですが……)

健康診断結果はまだ出ていないのですが、体重は去年と変わらず、身長は8ミリくらい伸びてました。看護師さんには「大学生まだまだ伸びるからね〜。これからだよこれから!」と言われましたがどうだろう😂
でもこの1年、なんだかんだ寝るのは日付超えてから、2時や3時が当たり前オールも10回くらいしたのに伸びてました🤣
ホル注すると1センチくらい身長が伸びると言ってる人もいたので、この説は立証かも🤣