最近、一人暮らしの男子の家に泊まりに行きました。
やっぱり他人の家に泊まりに行くのはだいぶ不安でしたね。何かの拍子にFTMだってバレないかな……と。
その僕が今回思い切って泊まりに行った理由は、上級生になると宿泊研修があるからです。

宿泊研修で僕は、3人1部屋の男子部屋に泊まることになっています。
今まで家族旅行でも妹か母親と同じ部屋、学校行事ではもちろん女子部屋にしか泊まったことがない僕は、「男子と同じ部屋で寝る」ということがありません。
なので、宿泊研修への予行練習も兼ねて、今回ようやく泊まることにしました。
友達に泊まってよ〜と言われてから約半年過ぎてます(笑)

朝お泊まりセットを持って学校へ。学校終わりに友達の家にそのまま行き、ファミレスで外食。
家に帰ってからは課題をやったりスマホを見たりダラダラ過ごして、順番にお風呂に入りました。
深夜にコンビニで買い物して、深夜なのにガッツリ夜食🤣
風呂に入る前からうとうとしていた僕は、友達が寝るよりも前に、なんなら「おやすみ」と言う前に(多分まだ話途中だった)寝落ちました。
翌日二度寝常習犯の僕と、寝坊常習犯の友達は2人揃って朝起きれず、僕が起きて友達を起こしたら昼😅
その日の授業はすっぽかして、遊びました😂

やはり1番の難所は風呂!
裸を見られたら困るので。
でも友達も裸を見られるのが嫌な人だったので、そこは少し助かりました。
脱衣スペースすらないような狭い家だったので、浴室内でパンツとタンクトップは脱着して、ちょっとだけ扉を開けてその隙間からタンクトップとパンツは廊下に出しました。
僕はエスパンというエスパーダを入れるポケット付きの専用のパンツを履いてもっこりを作っているのですが、友達に見つかったら困るのでエスパンは脱いだら浴槽の中に入れておきました。(この日は2人ともお湯には浸からずシャワーだけで、浴槽は空だったので)

エスパンとエスパーダ⬇️
お泊まりの間はエスパンの上から市販のメンズボクサーパンツを履いて過ごしました。
そうすることで、にエスパンを浴槽の中に入れて置いても「あいつのパンツどこいった?」とはなりませんし、僕の友達みたいに荷物チェックをされても焦ることはありません。
僕の友達は普段からカバンの中とか財布の中とか筆箱の中とか見たがるのですが、泊まった日も「何持ってきたのー?」と僕のカバンを漁ってました。もちろん、着替えのパンツ(これもエスパンの上から履く市販のボクサーパンツですが)も見られましたね😅
「小太郎らしいパンツだなー」って言ってました。どゆこと?(笑)

あと困るのはトイレですかねー。
友達は家では座ってする派だったので、便座を上げておくとかそういう必要はなかったのですが、男の人って小をする時はトイレットペーパー使いませんよね。
でも僕は小をする時でもトイレットペーパーで拭くので、音を立てないようにトイレットペーパーを使うのが大変でしたね。なんせ狭い家!トイレの音も聞こえます。

お泊まりは楽しかったですが、大勢のお泊まりとなるとその場のノリとか悪ふざけとかで何があるかわからないからまだちょっと不安ですねー。どういうメンツで部屋組むことになるかまだわかりませんし。
僕の友達は彼女がいるので、もうなかなかお泊まりはできないかもですが、いい思い出になりました!
僕は彼女ができる予定は今のところないです😇