ホルモン注射を打ってからの変化を記録しておこうと思います。

まだ1本目、しかも125mgなので、ホルモン注射とは全然関係ないことが多いと思います。

125mgは2週間に1本のペースで打つので、2週間を記録したいと思います。




打った当日(1日目)

10時半頃に打ちました。

16時頃、座っていると、打った場所のお尻が若干痛い気がしました。痛みのタイプ的には、コロナのワクチンの副反応の時の腕の痛みと近いですが、そんなに痛くないです。

軽い筋肉痛みたいな感じで、コロナのワクチンの副反応が10だったら、ホルモン注射後の注射した部分の痛みは1かそれ以下です。

あとは、この日の気温が高めだったせいか採血したせいかわかりませんが、腕を下に下げると手の血管がいつもより目立ちました。


2日目

ホルモンバランスが崩れたせいか、分泌物がいつもより多かったです。

特に僕は生理前以外は分泌物は出ないので、気になっただけですが。

足首の血管がいつもより目立つ気がしました。気温が高かったのもあると思います。

ここにきてようやく成果が現れたのかわかりませんが、腹筋が盛り上がってて驚きました。


3・4日目

打った場所がとにかく痒い!虫刺されみたいに痒かったです。


5日目

体臭が変化してるように感じました。臭いがキツくなったとか、常に体臭を感じるとか、そういうわけではありませんが、前感じていた体臭とは微妙に変わっていました。

前日寝落ちしてしまい風呂に入らなかったので、余計にそう思ったのかもしれませんが。

それと、前髪(?)の生え際が後退してました😭

久々に髪を上げて、それも3年前と比べてるので後退してるのは当たり前かもしれませんが、結構後退しててショックです……。

この数日間でドッサリ髪が抜けたりしたわけではないので今回のホルモン注射の影響ではないと思いますが、これからどんどん髪がなくなっていく運命ではないか😭

僕は元から髪が薄かったので、もう少ししたら発毛剤を買うなり対策をしようと思います……。

あまりにも早くから発毛剤をつけるのもよくないようなのでとりあえずは様子見ですが、大惨事になってからではもう手遅れですよね😞

そしてこの日も打った場所が痒い……。


6日目

顔に出来物が増えました。

精神的に忍耐強くなったというか、図太くなった気がします。

不器用で出来の悪い僕は毎日のようにバイトで怒られているのですが、全然泣かなくなりました。

ちょっと前まではキツいことを言われ続けるとうるっとしてしまうことがあったのですが、それも全くなくなりました。

打った場所の痒みはまだ続きます……。


7日目

バイト中に唐突にだるくなるという……。

まだホルモン切れではないだろうし、なんなんだろう……🤔

🌰がパンツに擦れて痛い……。

走ると痛いため、バイト中走ることが多い僕は支障をきたしてます😅

相変わらず打った場所が痒いですが、お風呂に入った直後は痒くならないことが判明。

清潔に保つことが大事なのかもしれないと思いました。


1週間後(8日目)

天気が悪かったせいか、偏頭痛がしました。

今まで偏頭痛がするときはの左前頭部が痛かったのですが、この日は右後頭部が痛かったです。

この日も🌰が痛いのに、遅刻して走る羽目に……。

打った場所の痒みはほとんど消えました。


10日目

髪が立ちやすくなった?

例えば前髪をかきあげたときに前はすぐへたってしまっていたのが、アップバンクが持続するようになりました。


11日目

ちょっと声が出しづらい。喉になにかつっかえてるような、声がかすれるような感じでした。

軽い声枯れのような感じです。


12日目

今日も声が出しづらい。


14日目

今日も声が出しづらい。

バイト(体育会系の仕事)は始まって30分でめっちゃ疲れる。ホルモン切れか?


2週間後(15日目)

低音が前より安定して出るようになったのと、高音が出すのに裏声が必要、高音を出すと少し掠れたり苦しそうに聞こえる。(歌を歌ってみて声を録音しました😅)





打ってみて

本来の生理周期だともうすぐ生理開始なせいかわかりませんが、この2週間ずっと眠かったです。

今回は血管が目立つようになったくらいでした。そのほうが男らしい手になって嬉しいは嬉しいけど、血が大の苦手で血管すら見るのが苦手な僕は、複雑な気分……。

次は250mgだし何か変化あるかな?楽しみです。

早く男性化して欲しいー!


【追記】

お風呂で何気なしに見た時に気づいたのですが、🌰が明らかに前よりデカくなってる!

谷間から顔を出すか出さないかくらいまでになってました。