少し前に、両親にカミングアウトをしてみたけど、両親が手紙を読んでくれなかった

というブログを投稿しました。

それから数日経って、両親は手紙に気づいて読んでくれたのですが、無反応!!

何も聞いてこないし、何も言ってこない。相変わらず、「お姉ちゃん」と呼ぶし。

もしかして、なかったことにされてる?と思いました。

しかし、妹づてに聞いたところ、「小太郎がやりたいならいいんじゃない?ただ、それで小太郎が後々後悔しないかが心配」と言っていたそうです。


否定されないことに、まずほっとしました。

後悔……。しないとも限りませんよね。手術が上手くいかないかもしれないし、身長や肩幅は一生気にするし。

でも。それでも。僕は今のままでは生きていけない。




ここからが、昨日の夜の話。

僕は生理前ということもあり、気が立っていたんですよね😅

そこで、母親と衝突しまして。

「あなたは、今一番何がしたいの」

と聞かれ、普段は絶対に何も言わないのに(基本的に怒ると黙るめんどくさい奴です)

「手術」

とあっさり答えました。

母親、驚愕。

そりゃそうですよね😅


母親自身、僕がかなり病んでいることは知ってはいたみたいですが、高校を卒業して自分のやりたいことをすれば、健康な心を取り戻せると思ってたみたいです。

散々学校が嫌だと言ってサボったり、女子校だったりしたからだと思いますが。

だけど、僕の悩みの根源は学校じゃねぇ!!!

それから、僕が治療するにしても、大学卒業後のことだと思っていたそうです。


やっぱり手紙だと、書く側と読む側にすれ違いが発生しますね😅


そこから、手術はどうするのか、お金はどうするのか、大学はどうするのか……。

大学云々の話は、もっと前にしとくべきでした😅

でも今日は、言いたいこと全部言えたかなぁ……。

今はとてもスッキリしています。

ただ一晩寝て、これで良かったのかな……というモヤモヤした気持ちと、これからに対する漠然とした不安は抜けません。


話し合いが続くも、今すぐに結果は出ず。

そりゃあ、父親は抜きで話してるし。

最後に言われたのが、

「今度お母さんと一緒に、専門の病院行ってみる?」

僕はこの1年くらい、ずっと精神科のお医者さんと話し合いを続けてたんですけどね🤣


でも、これだけでも、1歩成長出来たかな?