服と違って、男女兼用が難しい下着。

僕が外出するときの下着は、ナベシャツと女性用のボクサーパンツです。


ナベシャツを買ったのは約1年前の高校2年生。

FTMだと気づき、将来手術できることを知ったものの、お金が無い自分に何ができるのか悩んでいた時期でした。

どうすればいいかわからず、性別に関する悩みを聞いてくれるホットラインに電話相談しました。そこで、初めてナベシャツを知りました。


僕の学校はバイトができないのでお金も全然ない。悩んだ僕は、メルカリでナベシャツを探しました。色々な種類があることにビックリしながら、2000円くらいの一見ただの黒のタンクトップに見えるホックタイプのナベシャツを買いました。メーカーもよくわからない、中国製のものでしたが、新品です。


親に絶対バレたくなかったので、コンビニ受け取りにしました。

毎日洗面所やお風呂で手洗いして、自分の部屋のカーテンの内側に干すことで、バレずに着ることができていました。


ボクサーパンツは母に買ってもらいました。

もともと、服は親が金を出して買うという謎の我が家のルールがあるので、親がOKしてくれる物しか買えません。

だから洋服もレディースだし、ナベシャツもメルカリでこっそり買いました。親自身、僕がメルカリやっていることを知らないです。


そんなある日、シス女子の友達が「最近ボクサーパンツ気になってて」といきなり僕に言ってきました。

僕は  え、女の子もボクサーパンツ履くの?

さすがに聞き返しませんでしたが、家に帰ってソッコー検索。色々なデザインがありました。

僕は母にスマホの画面を見せながら、「ボクサーパンツ買って!」とおねだり。 

母は「裾の長いパンツが欲しいってこと?お母さんも履いてるけど、結構いいのよ」とあっさりOK。

服屋さんに行くと、僕が男性用下着コーナーの前をひたすらウロウロするのを知っていたからかもしれませんが。当然男性用のボクサーパンツは却下されました。


という訳で、イトーヨーカドーの下着コーナーに。僕の行ったヨーカドーでは、女性用のショーツと男性用のパンツの間にありました。

並んでいる女性用のボクサーパンツは、裾がレースだったり、可愛い柄だったり。

こんなの僕は履けない!履きたくない!

と思いました。

でもよく探してみると、数個だけそこまで可愛くないパンツがありました。

結局僕は、グレー生地に黒のボーダー、ネイビー生地に白のボーダーの、色違いのボクサーパンツをゲット。

ウエストの幅広めのゴムには英語が書いてあって結構カッコイイ。

こんな男性用ボクサーパンツもあるよね!

って感じのデザインです。結構気に入っています。ただ、食い込むのだけは勘弁してくれ。