おはようございます


妻のなちょすです。





またまた久々の投稿となりました。





2人目を考え始めた我が家。





まだ妊活を始めてまもないですが、


今回は早めに受診することにしました。






1人目妊娠できたから大丈夫だろう


という思いがある一方で、


1人目妊娠まで長い期間が


かかったことや、


年齢的なことも考えると


早めに授かれたらいいなという


気持ちが強かったので、


受診に至りました。








まだ通い始めて日は浅いのですが


一先ず、1人目帝王切開した傷は


綺麗だと言ってもらいました!






少し安心。






あとはホルモン検査等をしたのですが、


一先ず問題なし。






ただ、卵胞の発育がゆっくりとのことで


初めて卵を育てる注射をしました。







1人目のときは全くそのような


治療はしたことがなかったので


いきなり言われてびっくり。






あれよあれよと気づいたら


注射されていました。






もちろん、必要な治療なのかも


しれませんが、


クリニックとしては


早く妊娠させるというのが


1番の目的だと思うので、


このような流れになったのかな…


となんとも言えない気持ちになりました。







もちろんそうなんだけどさー…


と頭で理解していても、


なんか心と体がついていかない


感じましています。







2人目がほしい、


妊娠したい


という気持ちがある一方で、


いろんな不安があるのも事実。







でもこんな気持ちのままじゃ


赤ちゃんも来てくれないかな…






無理なく我が家のペースで


妊活続けます。







なちょす