おはようございます


妻のなちょすです。






1歳の息子、保育園に通っていますが、


お外にお散歩に行けない日は


夜なかなか寝ない気がしています。








どうやら保育園でも


そんな日はお昼寝が


なかなかできずにいるよう。







先日は寝かしつけに時間がかかり、


私自身も眠たかったのもあって


イライラしてしまいました…







毎度反省です。。。







以前、知人が言っていたことが


今になって共感できます。







「1歳半過ぎて夜なかなか寝なくなった。


保育園お迎え行ってから


1時間くらい公園で遊んでから


帰ってる」







当時まだ息子は1歳にも


なっていなかったので、


え?本当??


と思っていたのですが


今となっては納得。







我が家も工夫をしないと


ダメそうです。







本当に育児は


体力勝負ですね笑い泣き








今日も頑張ります。







なちょす