今年は元旦からトラブル続きです。

元旦に目を覚ましたら、激しい腹痛と嘔吐。

パソコンが壊れる。

口と喉が痛くて夜中に目が覚める。原因不明。

次の日に父親の体調が悪いことを知らされる。

ほぼ、がんらしい。


子供のころ、もっとテレビを見ていればよかったと

いまさらながら思いました。

子供のころ、「尊敬する人は?」的な質問が

よくありました。


よくある回答は『父親』でしたが、私は尊敬していなかったので

回答に困りました。

もし、子供のころにテレビを見ていたら

尊敬できる大人を発見していたかもしれません。


そんな父親でも、命がなくなるとなると

今でも頼っている事に気づかされます。


生活費が足りない。


毎朝、目が覚めると強い不安で

生きた心地がしません。