一昨年苗を購入した
イリスプリエール
採取種からやっと花が咲きました



去年購入したイリスプリエールより

この苗の方が美しいんです・・・

一昨年のイメージからすると

昨年購入したのはちょっとした違うものみたい・・・


一つ一つ違うんですね看板持ち



こちら

地面の上に置くタイプの

簡易温室


小松菜

花菜が大好きなので

待ち遠しいです

大好きなオータムポエムもあります





3エリアで分けていて

1番右はお花コーナー

こちらは大きくなってきた

シャーレーポピー

マザーオブパールミックス





こちらは真ん中組のサラダミックス

有機種子のオーガニックの種

見た目も綺麗なのでよく蒔きます

二十日大根も植えてあります





こちらは1番右の

あちこち植えた中の一つ

ポピー アメージンググレイ

温室は初挑戦・・・

ひらめき咲くのか!




こちらはリーズナブルが過ぎるお値段だった

名前はセッコク?で合ってますか?





昔から一月はこれ飾ります

グリーンと白が美しい

そして長持ち・・・


植え替えて来年は枝垂れる様に咲かせてみようかな

難しいのかな・・・





闘病中のそらも

春の気配を感じるのかな

窓際で日向ぼっこ