こんにちは

最近ラフテーの魅力に気がついたレフティー牧田です。

このブログではなぜ自分が体育会でサッカーをしているのかについて述べていこうと思います。拙い文章になりますが最後まで読んでもらえるとありがたいです。

まず自分のサッカー人生を振り返ろうとしましたが特に振り返れることがありませんでした(笑)。別に何もしてこなかったわけではないです。中学や高校の頃には大会に出て優勝したこともあるし、選考会に呼ばれたこともありました。一見振り返ることがありそうに見えると思います。でも振り返れません。振り返れない理由としては、それらに対して熱意を持って取り組めていなかったからです。サッカーは好きです。でもその好きはどこか一歩引いたものでした。またこの意識は学校生活でも同じでした。何かに熱中するわけでもなく、勉強もほどほどでそれ以外で突出したものもなく空虚な日常をこなしているだけでした。



そんな感じで生きてきた私ですが大きな決断をします。それが体育会サッカー部への入部です。サッカーをするのならサークルでも良かったのかもしれません。しかし体育会ではただサッカーをするだけでは得られないものがあると思ったから入部しました。最初はこんな自分に居場所があると思っていませんでしたが同期や先輩方が優しかったこともあり今ここで頑張らせてもらっています。頑張っているからこそ、これまで見えなかったものや見て見ぬふりをしてきた課題が立ちはだかっています。自分にとって課題はどれも非常に難しいものばかりですがこれらの課題を解決し成長できるように頑張りたいです。



次回は西宮が誇るスーパースター栗本素晴です。トップチームのスタメンとして活躍している彼は何を語るのか是非楽しみにしておいてください。