#スゴイダイズ

#ミルクのようにやさしいダイズ

#RSL30

#サンプル百貨店


サンプル百貨店さんの

RSL30

「今からでもはじめられる SDGs入門2022」

に参加させていただき、


スゴイダイズ/ミルクのようにやさしいダイズを

ご紹介いただきましたよだれ


このスゴイダイズ、

なんでこんな名前なのかと思ったら、


豆乳じゃないんですって!

丸ごと大豆飲料

との事です驚き



豆乳やおからは、

大豆を絞ってから、

液体(豆乳)や、固体(おから)に

分かれるのですが、


スゴイダイズは、丸ごと飲料にしています。

なので、豆乳の栄養も、、おからの栄養も、

まるまる摂れてしまうみたい凝視




おからを廃棄しないので、

地球にも環境にも優しく

SDGsの活動ができてしまうのもびっくりラブ


こんな身近なところからSDGsを

始められるなんて‥


もっとSDGsは難しいと思っていたのですが、

意外と取り組み1つ2つなら取り組みやすいのかもしれませんねおねがい