キンプリちゃんたちの1stコンの発表がされたのが2018年6月20日。

 
ん?そう言えばジャニーズのコンサートチケットって、ミスチルみたいに一般販売されてるのほとんどみたことないぞうーん
 
そして私は気づいた
 
これはFC(ファンクラブ)に入らないとチケット取れないってことじゃん!
 
その日のうちにFCに入会しました。ミスチル以来のFC
 
私が義妹にを譲ったミスチルのチケットをゲットした時は、確かオフィシャルサイトの先行販売の抽選でした。
 
ミスチルのFCは、もう20年以上前に入っていたのですが、チケットが取れないので1年で退会してしまったのです。
 
FCに入っていた時より意外と簡単にゲットできたので、キンプリちゃんも当たるだろうと甘く見ていました。
 
そして申込み。
 
第1希望から第3希望まで入力できる。
 
どこでも良いというのもある。
 
この時は遠征という頭はなかったし、息子も行きたがっていたのでどこでも良いは無理。
 
会場の選択肢は横アリのみ。
 
同じ公演をダブって申し込むと無効。
 
でも何回でも申し込める。これの意味がよくわからずえー?
 
嵐のコンサートは1回しか申し込めないというのは松潤担当の友達がいるので知っていたので、それもあって横アリの日程で第一希望から第三希望まで埋めて申し込みました。
 
そう1回のみ。だってよくわからなかったんだもん・・・この時は
 
それからは息子に「あぁ~コンサート行きたいねハート当たると良いねハート」と語りかける毎日w
 
当落発表の日は朝からドキドキ。
 
ジャニーズの当落メールはだいたい15時くらいから送られてくるらしい・・・。
 
とツイで知り、待ち焦がれてきたメールは落選ゲローゲローゲロー
 
かなりの落ち込みでした。
 
だってキラキラ1st魂キラキラですよ
 
これ以上の特別はない・・・。
 
その日からは毎日息子に「はぁ~コンサート行きたかったねショボーン」と語りかける毎日に変わりました。
 

当選するとこんなメールが送られてきますキラキラ

これは去年ジャニアイに当選したときのメール


 
そしてツイッターでは当落の結果が次々と報告され・・・。
 
当落発表直後に20万円以上の高額で売られている現実を知るムキーありえない・・・
 
 
沼が結成されたのは、当落発表があって少ししてから。
 
10人以上いる沼で当選していたのは3割滝汗
 
1stコンは、情報局(JrのFCみたいなもの)の会員も申し込みができたので倍率はかなり高かったと思います。
 
ジャニーズの場合、メインのグループではなくバックについているグループ目当てで申し込む人もいるので・・・。
 
実際円盤を観ていてもバックの7MEN侍のメンバーのうちわを持っている子とか映ってるし。
 
沼でも落選組が多かったので、どんな申し込み方をしたのか、どうやったら当選しやすいのか検証が始まり・・・。
 
そこで知ることになるのです。
 
何回も申し込んで良いの意味を。
 
 
つまり、その通りなんですけど。
 
1回の申し込みで第一希望だけ埋めて申し込む。
 
それを繰り返すだけ!!
 
衝撃チーン
 
そしたら、横アリの公演回数分申し込めたってことじゃんゲッソリアセアセ
 
重複して申し込んだら無効
 
この「無効」の言葉が怖くて、何回も申し込んで良いとは書いてあったけど意味も分からなかったし怖くて1回しか申し込まなかったのですよ。
 
めちゃ調べまくったという沼メン流れ星ちゃん。
 
でも、その申し込み方をしたけど落選でしたタラー
 
 
私みたいに、会場を1つに絞って申し込んだ方が当たる説もあるけど結局はずれてるし。
 
当たりやすい方法は分からないけれど、とりあえず、全公演申し込もうと思えば申し込めるということを知り、帝劇の時は72公演全部申し込んだのでした。
 

 

こちらのブログもよろしくお願いします


【ご祈祷されてます】
当選祈願にメンカラの「さるぼぼ」持ってるとご利益ありそうキラキラ



当選したら作らなきゃ♡


当選したら持って行かなきゃ!

 参考になれば嬉しいです
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ