箱根彫刻の森美術館へ | ぱん と ゴハン と ときどきわたし。

ぱん と ゴハン と ときどきわたし。

ゆるくゆるく、
日常を綴ります。



最近もやもやweekに突入し、
自分で自分の感情がコントロールできないような事態に陥っていたのですが、

よき理解者のおかげで少し落ち着きました。

人間(特に私は)、天邪鬼な部分があるから
だめと言われるとやりたくなる。

イライラするなと言われることで
余計にイライラが増して

迷惑だと言われると
さらに迷惑をかけたくなる。


わけわからなくなっていいんだ、
迷惑かけていいんだよ。

と言ってもらえたことで
胸につかえてたものがすーっと溶けていくような

自然と気持ちが楽になって
素直に感謝のコトバを伝えられました。


このひとに出会えてよかった

って心から思った。


そう思えるのもしあわせなこと。



さて、話は変わって
箱根旅行記に戻りましょ!



箱根彫刻の森美術館




強羅に行ったからには
ここに来ないと!

ってことでホテルの方の送迎のもと、
箱根彫刻の森美術館を満喫してきました。


セルフタイマー機能を駆使して
7人そろった写真を撮ろうと試行錯誤していたら

「May I help you?」と声が。


中国人の優しいご夫婦が
通りかかって親切に写真を撮ってくれちゃいました。


顔の角度とかも調整してくれて
これだけ完璧な写真が撮れました。


すごく寒かったけど、
そんなこと気にならないくらいに
すごく楽しんでる自分がいました。






箱根に来たからにはここに来なきゃ損ですね。


すてきな場所でした。