明日、手術となりました。 | うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

うちのイケボはCMML(慢性骨髄単球性白血病)

再生不良性貧血→骨髄異形成症候群から移行し、CMML(慢性骨髄単球性白血病)になった夫「イケボ」。なったもんはしょうがないと明るく元気に楽しく!をモットーにお送りする闘病記録です。
2022.5 臍帯血移植を受けました!

こんにちは!おむすびです🍙

本日もご覧くださりありがとうございます。




さて、先日またまた入院となりました夫⬇️



明日、手術となりました。


かかりつけの病院はがん専門なので

虫垂炎の手術はしていないということで

現在入院している病院で行うことに。


家族への説明は特になし。

「家族には自分で伝えてね」と。

まぁ、盲腸だからなのでしょうかね〜。

一応今回も腹腔鏡手術だそうです。




さらに、病棟内でコロナが出たとかで

手術の立ち会いも無しになりました。

何かあれば電話で連絡がくるとのこと。



肝心の血小板の方は

先週末の検査では5万ほどあったらしいので

簡単な手術とは言え、こちらとしてはとにかく

失敗せずに終わっていただければいいんですけどね。


念のため輸血の準備もしてくださるそうです。

万が一出血多量とかでは困りますからね💦



先週末は痛みがひどく辛かったようですが

盲腸に詰まってたもの?だかなんだかが

腸に戻ったとか?その説明


…全然分からんちんだよ口笛


ただ再発する可能性もあり

移植手術後に現れても困るので

取ってしまおうということなんだとか。


痛みが引っ込んで歩けるようになり

愛読書の少年ジャンプを買ったそうです😅

ただずっと絶食だそうで

今は空腹との戦いなんだとか。




とにかく普通何事もなく終わってくれれば!

と願うばかりでございます。




それでは今日はここまで。

お読みくださりありがとうございます!