こんばんは。4回生の木村です。

院試終わって暇なはなに当てられました。彼女、研究室週6アピしてましたが、今週はたぶん3回ぐらいしか行ってないです。暇そうですね。勉強してなさそうとか言われてましたが、過去問なしであてもなく参考書を読んでいるので1周目に手こずっているだけです。これから加速していく予定なのでおそらく大丈夫でしょう。気持ち的にはDesの1本目って感じですね。



前置き長くなりましたが、本日の練習メニューです。




関カレが今週末ということで、本日もテーパーでした。気温も水温も高くて気持ち悪いですが、感覚は意外と悪くないのでは?といった感じでした。槙山のメニューもいよいよ残り少しですね。1年間お疲れ様でした。あともうちょっと頑張ってね。



いよいよ関カレということで、今度こそ本当の引退レースとなります。本当は前回の夏季公認で引退のはずだったのですが、テストで来れない人が多いようで出させてもらえることになりました。決まったときには胴上げまでしてくれた同期への微妙な申し訳なさがありました。夏季公認ではベスト更新できずだったので、今度こそベスト更新して終われたらなと思います。欲を言えば最後にかいとと一緒に出たかったですね。



クラブ、研究室、バイトの毎日なので何も書くことがないので、バイトのことでも少し書こうと思います。ステーキ屋と某風呂屋でバイトしているのですが、時給とか近さとか慣れとか、諸々の条件が良すぎるためほとんどステーキの方にしか入ってません。あまりにシフトに入らないので先月の給料は2293円でした。なんとなく給与明細を貰うのが恥ずかしかったです。お風呂ではローリュウが割とメインの業務になるのですが、最近はサウナ内が暑すぎて身の危険を感じます。バイトを始めたときより余裕で温度が高い気がします。普通に火傷するかと思いながら耐え凌いでいます。サウナ内の暑さに加えて、外も暑くて体温が逃げないのが辛いところです。明日は3のつく日ということでサウナの日としてアイスローリュウの日ですね。何も考えずシフトを入れた過去の自分を恨みたい気分です。皆さまお待ちしております。

本日はステーキの方で働いていたわけですが、最近は忙しくて困ります。もともと地元では割と人気店なのですが、食べログの百名店みたいなやつに載ってしまったらしく、先月ぐらいから忙しさが加速しています。その分時給が良いので文句は言えませんが、もう少し暇であってほしいです。聞くところによると、同じ会社が経営しているすぐ裏手にある鍋の店では来客数が0のときもあるらしいです。この差なんなんって感じです。院試のためにバイトを減らそうと決心したはずでしたが、気づいたら結局毎日働いてしまっていました。お盆こそは絶対に減らして勉強にキャパを割きたいと思います。まだまだ書けますが、バイトの話はこの辺にしておこうと思います。



なんかソフトバンクにマジックが点灯したらしいですね。ほんまにあの球団なんなんって感じですよね。パリーグを面白くなくならせている自覚を持って全球団に5勝ずつぐらいハンデの不戦勝をあげてほしいぐらいです。夢の大逆転優勝を祈って応援するのみですね。今日はソト、ポランコのホームラン、小川のサヨナラバントでも見て溜飲を下げようと思います。 



ラスト前ブログだと思って中身のないことをだらだら書きましたが、このあたりで終わろうと思います。まずまずの長さになったのではないでしょうか。


そういえば今日はキャンパスで暇だと噂のはなに出会いました。彼女は白衣を着ていました。実験してる感を出してる可能性もありますが、実は忙しいのかもしれません。


次回のブログは同じく院試勉強に苦しむつばさでお願いします。


それでは失礼します。