お疲れ様です。

3回生の早川です。


6/29.30にわたって秋葉山で関国が開催されました。

運営に携わっていただいた方々、学連組、計時組ありがとうございました。


また、応援にかけつけてくださった山口様、今村様、中井さん、まさしさん、りくとさん、大地さん、のりかさん、まなさんありがとうございました。まじで頑張れました。


関カレや神大戦、三商戦などまだまだイベントはあるのでまた来てください!



では、早速結果から報告させていただきます。


男子総合5位

女子総合2位


という結果でした。

団体権逃しました。2連覇できませんでした。


はい、惨敗です。クソ悔しい結果となりました。


2日間を通して、チーム全体で戦えたと思えた、めちゃくちゃ楽しい試合でした。大学水泳の楽しさをみんなが実感できた試合でした。

応援団長伊藤を筆頭に公立大の応援というのはバカうるさく、めちゃくちゃ力になるものでした。

選手たちもやる気に満ち溢れ、全員で全力で挑めた試合だと感じました。


雰囲気は良かったんです。足りなかったのは、実力です。


4回生の皆さん、選手生活もあと少しですね。正直、今回の関国は、不発に終わった感が強かったです。去年の方がすごかったし、かっこよかったです。幹部一同、4回生が満足して終われるよう全力を尽くすので、全国公しっかり泣いてください。



3回生以下の皆さん、4回生のいる関国が終わりました。はい、やばいです。最後の集合で、何も言うこと考えて無くて、思ってたことを言ったらシーンとしてました。すみません。でも関国が終わった瞬間が一番効くんじゃないかと思って言いました。


正直、山口りゅうま、久野ひなのの2強です。ひなのがいますが、1人じゃリレーは壊滅です。りゅうまも平泳ぎを泳いでしまっているため、リレーは他のメンバーでカバーしなければなりません。


4回生が抜けた後のことを今までみんな考えるのを避けていたと思いますが、もう少しで現実になります。


現時点で、決勝に残ったのが、男子は、7人。その中で上位を取れるのが、りゅうまのみ。

来年決勝行けるかなの状態が、こうせい、あやと、しゅうごくらい。

んーやばいね。リレーもやばいね。特に8継。

女子も4回生3人抜けます。個人の得点だけでも42点なくなります。リレーの損失も大きいです。

まー本当にやばいです。

でもまだ関国まで1年あります。


このブログを読んだあなたは、公立大がやばいという状況が理解できたはずです。

俺が来年は点を取ってやる、表彰台登ってやる、優勝してやるといった気持ちで練習に臨んでください。

真剣に練習したら、多分自分でも想定できなかった次元まで到達すると思います。

僕が言ったらちょっと現実味があるんじゃないでしょうか?


早速今週の合同練から僕はロングを潰す気満々です。一緒に頑張りましょう。


まー柄にもなく、真剣なことを書いて、くさいのでみなさんコメントに目標みたいなの書いてみてください。進撃の巨人みたいな題名の伏線回収です。

関国終わって日にちが浅いからこそ気持ちを整理して言語化して、頭に叩き込みましょう。


そして、達成のために早速明日から動き出しましょう。


ちなみに、僕は来年表彰台乗ります。





言い忘れてたんですけど、公立大あるあるで、関国で燃え尽き症候群みたいなのになりがちなので、まー気抜かないで頑張りましょう。


では、おやすみなさい。