こんにちは

中百舌鳥水泳部2回の西村です


明日はいよいよ関国です!!

皆さんのレース見られるのとても楽しみです!

緊張している選手も多いと思いますがやってきたことを信じて頑張ってください!

ガラガラになるまで声を出して全力で応援します!


さて、今日のメニューです


関国出場組はFPで最終調整をしました。ノルマ外でも調整に参加する選手がいたり、最後まで飛び込みを入念に確認する選手がいたりしました。


僕はBメニューをしました。main100×8 S1の対乳酸でした。僕はこっちの方に参加しました。この耐乳酸毎回気持ち折れかけるんですけど、今回は耐えました。泳ぎながら意識することを変えてタイムが速くなったり遅くなったりしたので面白かったです。最近Baのフォームを変えようとしているので明日の関国でいろんな泳ぎをみて学びたいです。そして来年はもっと速くなって関国に出たい!





〜余談〜

最近、雨の日が多くて梅雨だなと実感してます。傘をさすと両手が塞がって準備で道具を出しづらかったり、コースロープ締めが難しかったりするのであまり好きじゃありません。でも傘は離せない!ジレンマですね


ちなみにアメリカ人は傘を差さない人が多いらしいです。その代わりレインコートを着る人が多いらしいです。


これからアメリカンスタイルで行こうかな!


ではまた〜