お疲れ様です。

中百舌鳥3回生、副将の伊藤です。


6/15,16に大阪体育大学プールにおいて、関西学生夏季公認記録会が行われました。学連の方々や大会開催に携わって頂いた方々、ありがとうございました。


この大会が今シーズンラストの短水路での大会になりました。皆さん満足のいくレースは出来ましたか??

ベスト率こそ低かったものの、関国に向けた追い込み練の中、各自健闘したと思います。

全国公の標準切りを達成した人もいました。いい流れを作ってくれましたね🎌

惜しくも標準切りを逃してしまった人もいましたが、夏は始まったばかりです。ここから大躍進見せてやりましょう✊🏻🔥




さて、ついに関国が2週間後に迫ってきました。

去年の感動からもう1年経つのかと、時間の流れの速さに驚かされます。


明日から関国までの期間、皆さんどのように過ごすか、何に力を入れるか考えていますでしょうか。

もちろん体調管理とか泳ぎの修正とか、、これら以外にも意識して欲しいことがあります。

それは「自分がチームのために何が出来るか」、ということです。


水泳は個人競技という一面が強いと思いますが、皆からの応援やライバル同士での競争などがあった方が確実に盛り上がると思います。

関国は個人ではなく団体戦です。出場する人も、そうでない人も一人一人が全力で泳ぎ、全力で声を出せばチームの力も爆発的に上がるはずです。


槙山やこうせい、早川を初め、しょうたさんやゆうきさん、たまに籔野くんが必死でメニューを作ってくれてます。(いつもありがとうございます🙂)

残り2週間、せっかくみんなで同じキツイメニューをこなすんなら、みんなで死ぬほど競い合って声出しあって乗り越えた方が絶対に楽しいと思います‼️


出場組は点数を1点でも多く稼ぎに行くための練習を、今回出場が叶わなかった人達は練習でその悔しさをぶつけてやりましょう。チーム全体を鼓舞できるような雰囲気を作ってやりましょう。

そして、全員でこのシーズンを全身全霊で戦い抜いてやりましょう👊🔥



それでは2週間後、早川のアツい関国締めブログをお楽しみに👋