こんにちは。4回生木下海斗です。

練習回数が多いのでブログが回ってくるのもすごい早いですね。水曜日になってしまいましたが28日火曜日のメニューはこんな感じ。









メインの75mハイアベめちゃくちゃきつかったですね。僕が必死に腕回してるなか、隣の山口りゅうまは気持ち良さそうに進んでて腹が立ちました。全然追いつけへん。ちなみにはるなちゃんにもボロ負けしてました。悔しいです。




最近はマネさんが書いてくれたタイムの写真を保存してアルバムにまとめてます。みんなは自分のタイムをちゃんと覚えてるらしいです。僕は頭が弱いのとタイムが前後しまくるんで全く覚えれそうにないです。




でもアルバムを見返して練習のタイム上がってるのを自覚するとけっこう嬉しいです。ベスト更新するのも楽しいですが、練習のタイム上げていくのも同じくらい楽しいです。





今年は少数精鋭ですが新入生も入ってくれたので簡単に自己紹介したいと思います。



名前 木下海斗


学部 理学部物理学科4回生


専門 短距離自由形


趣味 漫画、アニメ、


(過去のブログでおすすめアニメ紹介してるんで見てください)


MBTI    ISTP たぶん巨匠だったと思います


幼稚園から高三までずっとサッカーしてました。小学校、中学校まではセンターバック(守備の真ん中)をしていて、高校からはサイドバック(端の方で守備もするし攻撃もする)に転身しました。


小学校の頃から筋肉質でゴツかったのでセンターバックで相手のフォアードを吹き飛ばすのが趣味でした。


テクニックとかは全然無かったんで攻撃は下手くそでシュートも下手です。pkは5割以上外してました。



高校でサイドバックの仕事人感がカッコいい事に気づいてポジション変えました。守備の要であり攻撃の起点でもあるっていうのが良いんです。



大学入学してすぐはサッカー部入ろうかと悩んでて練習とか見に行ってました。

まあ、サークルでも部活でもなんかに入りたかったんで学校で配られたチラシを見ていると水泳部が目に入り、初心者歓迎って書いてありました。(めっちゃ嘘やったけど)







この歳で泳げへんのダサいとは元々思ってたので入ってみる事に。


初めて練習行ったときは12mくらいで溺れてました。しばらくは先輩マネージャーさんとマンツーマンで1から教えてもらってました。



何やかんや練習行きつつ、初めての試合に出る事に。それまで短水でしか泳いだ事なかったですがいきなり長水で50m泳がされました。飛び込みも初めてでした。めっちゃ怖かったのを覚えてます。




自己紹介はこんな感じです。

振り返るとすごく懐かしいですね。エモいです



もう大学で自己紹介をする事も最後だと思うと悲しいですね。


今日のブログはここまでにします。次のブログは雄大で。