おはようございます、こんにちは、こんばんは☀️🌙

中百舌鳥2年の上谷です。




よくテーマや表題に「つれづれなるままに」って使われますよね。

なんとなーくゆるーく、物を書こうって時に便利な言葉、「つれづれなるままに」。



けど、あまりにもよく見かけるからひねりたくなっちゃった。「日くらし硯にむかひて」です。



でも、ひねったところで結局は、

取りとめのない文章になると思います。





間のびしないうちに今日のメニューへGOっっ!




水中練は私はなんとも言えませんでした。

また気合い入れ直します。


その後、中百舌鳥プールにコースロープを張り、明日からの練習に備えました。

中百舌鳥プール、ついに開きます✨




明日は頭までは一旦入ってみるけど、たぶん泳ぎません。寒すぎるから。予言です。泳ぐ気はあります。🥶🍃







さて、前談にて、取りとめのない文章になるであろうことは十分示唆できたので、つまりしっかり保険をかけれたので、

気が楽です。



心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくろうと思います。




・朱肉

朱肉が必要になって、300円までなら出そうと店舗へ。

700

買うわけもなく次の店舗へ。

500円。

しゃーなしで買う。

一応もうひと店舗見に行ってみる。

298円。

すごく悔しかったです。




・サーカス

歩いてると、後ろの男の子たちが会話を。

「何サーカスやっけ?」


(安田大サーカスやろ)


「木下サーカスね!あれさ〜」

芸人一色の脳みそ、下世話で恥ずかしくなりました。




・外国人

“Where is Osaka loop line?”

声かけられたので案内しました。去り際、


あなたとても優しい、とても可愛い。

  だからLINEちょうだい


とても怪しい匂いがしました。




・外国人2

雨の日、

“Do you have an umbrella?”


とてもかっこよかったです。




普通に生活しててもいろんなことありますね。

声に出してツッコみたくなるような出来事に溢れています。





たまに、外国人にLINE渡してたら、私の最大の夢「国際結婚する」への道が開かれてたかもな、と思います。

ちょっと後悔🤏

まぁいいや。



あ、猫ひろしがかっこいい話とかもしたいです。

夏は水泳シーズンでもありますが、陸上シーズンでもあるので、私的には熱いですね✨


みなさんまた話しましょう。



ではまた👋