どーも、南谷です。


お久しぶりです。

どうやら合宿以来のブログ執筆のようです。

こういう時にふと、今更ながら、部員多くなったなぁと感じます。


まだ登場はしていませんが、今年も新入生がちらほらと入部してきてくれています。

今日の練習にも新入生が1人体験に来てくれていました。

小慣れた身体使いで泳ぎ、距離の長めな練習も楽しかったと言ってくれた彼は

果たして入部してくれるのでしょうか


そんな今日のメニューです。






kickshort circlepull200IM、からのevenNegの耐久系と

今日のメニューは内容多めで流石に疲れました。


それでも個人的にはあと1秒、0.5秒足りないと思うところがちょこちょこあり、

まだ弱いなと思った回でした。


今日部室で槙山がさらにメニューを長くするとかなんとか言っていました。

何やら良からぬことを考えていそうですが喰らいついていきたいと思います。






さて、話は変わりまして

先週は世間的一大イベントであるGWでしたね。

大阪公立大学では中日の平日3日間も休講という神対応で

4/27-5/6まで10連休となりました。


皆さんいかがお過ごしでしたか?


旅行に行くもヨシ。敢えて何もしないのもヨシ。


中には休日返上で研究室に篭りっきりだった人もいるようで

きっとそれも「良い」ことだったのでしょう。



私は前半は特段何も変わらなずダラダラと過ごしていましたが

後半の5/3,4,6は神戸大学水泳部の主催するGW強化練習に参加させていただきました。

金監督、本間先生、神大水泳部の皆さんありがとうございました。


強化練習には関西圏の様々な大学 + 静岡大学が参加しており、

とても浅い感想にはなりますが、とても速い人がいっぱいいました。


普段私は試合会場等でも他の選手のレースに関心を示すタイプではないので

あのようにいろんな人の泳ぎを目の当たりにし、共に練習することはとても新鮮でした。


個人的に縁があって(?)神大の練習には度々お邪魔させてもらっていますが

やはり神大の練習は賑やかで、活気というか、

相変わらずすごい熱があるなぁという印象を受けました。


これまで何度か神大の練習には参加したことで

深江駅周辺のご飯屋事情も把握してきました。

ぼちぼち神大の人達もこちら側に遊びに来て欲しいなと思ってます。


そんなこんなで泳いで食って寝てを繰り返すうちにGWは幕を閉じました。



ちなみに、神大に行かなかった5/5は中百舌鳥でプール掃除がありました。

日焼け止めを塗っていたはずなのに日焼けして、少し皮膚がヒリヒリします。

今年もそんな季節がやってきたようです。


私は今日知ったのですが、早くも来週からあのプールで泳ぎ始めるそうですね。

日程確認を怠ったせいで心の準備が全くできていません。

今週残り全日晴れまくってプールを温めてくれることを願いつつ

来週からという事実に打ちひしがれながら時間に身を任せることとします。。。




まぁブログはこんなもんで良いか。


と、書き終えた気になってふと思いました。



あとブログ書くのって1+引退ブログしかなくね?




いやぁ、来るとこまで来てしまいました。


初回に何気なく書いた「どーも、南谷です。」というのが

翌日、先輩達から思いの外反響があり、定着したこと。

とても懐かしくもはっきりと覚えています。



これは全然わからなくて大丈夫ですが

4回生」ってなんか字面イカつくないですか?

去年あたりから思ってたことなのですが、「4回生」という単語の堅さに驚いています。

中高と「3年生」までしかない環境で過ごしてきたせいでしょうか。



ともあれ、4年になったことに少しの焦りを感じています。


研究室行かなあかん(くなるはずや)


院試は控えてるし



水泳ももう本当に最後やし




追い込まれ方でいうと、恐らく人生最高潮かも知れません。


4回生とは思えないぐらいの授業数をこなしながら


まずは英語の勉強をして


専門科目も勉強して


もちろん水泳にも一層力を入れてかないといけないなと思います。



経験上、どこまで行っても悔いなんてものは後に残りますが

少しでも減らせるように駆け抜けたいと思います。




それでは今日の終わる時間も迫ってきましたので

この辺で失礼いたします。




アディオス!

(あ、この閉め方のネタバレするっていう件忘れてた。次回。)