お久しぶりです。3回生木下海斗です

なんだか最近はよくブログを書いている気がします。3回生の後期もあっという間に終わり、もう4回生ですね。一回生の時に見た先輩方はとても大人に見えましたが、僕もそう見られているのでしょうか。最近はそんな事をよく考えています。



9日のメニューはこちらです。







ミニゴールセットですね。正直初めの頃は泳ぐ距離短いしサークルも長いからいつもより楽やなぁと思っていましたが、近頃は自分を追いこむことが出来てきたのでめっちゃしんどく感じます。しかし、みんなの様子を見ているとまだ追い込みが足らない気もするので日々精進したいです。

最近、泳ぎが下手すぎてコースロープに手をぶつけて怪我しちゃうので体幹意識していきたいです。






この日初めてVパンを履きました。水球のやつです。あろうことか水着を忘れてしまい、三上くんに貸してもらいました。本当にありがとう。意外と履き心地よかったです。

似合ってると言われて嬉しかったので自分でVパン購入しよかな🤔







話は変わりますがみなさんの寝る前のルーティンとかありますか?




大学生になってからか寝つきがすごく悪くなりました。寝れなくて夜更かしして寝不足のまま練習に行くことが多く、なんとかしないといけません。そこでみなさんの寝れない時の対処法教えてください。



最近、僕がやっているのは連想ゲームですね。

頭に浮かんだものに関連するものをまた思い浮かべて、ひたすらそれを続けていく感じです。コツとしては思い浮かんだものを言葉にせず、イメージだけ連想させていくことです。これが意外に寝れます。

お試しあれ



なんかテレビでやってましたが眠くなるまでベッドには行かない方が良いらしいですね。ベッドに入っても起きてるという状況に慣れたらダメらしいです。




短いですが今回のブログはこれくらいで終わらせていただきます。ありがとうございました






あ、あとハイキューの映画見に行くので興味あれば一緒に誰か行きましょう。めっちゃ楽しみです






https://haikyu.jp/movie/