お疲れ様です。一回生の木村洸己です。前回のブログでは少々取り乱してしまい、とある先輩にも「怒ったらあかん」と注意されてしまったので、今回は穏やかにいこうと思います。

 

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

新年といえば、自分は毎年お正月に祖父母の家に行きます。自分の父方の祖父母は奈良の人なのですが、奈良県にはどや餅というふざけた名前の餅が存在しています。どや餅とは普通の餅よりもお米のつぶつぶが残っているという特徴の餅であり、大阪ではうる餅などと呼ばれているようです。

 

しかし気になるのはそのネーミング、どや餅の「どや」とは一体、、、ネットで検索してみても分かりませんでした。

 

我々はその「どや」の意味すら知らずに「私こそが真の奈良県民だ」と言わんばかりにドヤ顔をしながらどや餅を頬張るわけです。

 

我こそは真の奈良県民だという方はどや餅のレビューとともに、隠されし「どや」の意味をお教え願いたいものです。

 

 

それでは今日のメニューです。

1枚目が遅上がり、2枚目が早上がりのメニューです。

自分は遅上がりで参加したのですが、隣のたいせいとデッドヒートを繰り広げていました。しかし自分がバテてきてたいせいに負けてしまう!というそんな時にふと、ゴンさんの「もうこれで終わってもいい だからありったけを」という言葉が舞い降りてきたのです。するとどうでしょう、前を行くたいせいとの差が1ミリも縮まらないではありませんか。あれ、ゴンさんってピトーに負けたんやっけ?

 

 

 

話が戻りますが、今年皆さんは初日の出を見ましたか?

自分は見ました。やはり初日の出とはいいもので、ありがたみがあり、1年の始まりを最高のものにしてくれます。

 

今回はそんな素晴らしい初日の出の瞬間を写真にとらえたので皆様にも共有したいと思います。

こちらが東大阪の初日の出です。ああ、やはり神々しく、素晴らしいですね。

、、、、、ん、あれ?

 

 

 

 

 

こ、これは、、、まさか、、、、(震え)

 

 

 

 

 

 

俺の頭じゃねーか!(憤怒)

 

 

 

このハゲ頭がおてんとうさまにも負けぬ輝きを解き放っているとでも言いたいのか!!!(憤死)

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。良い一日を。