中百舌鳥1回生の西村です!


寒さが一段と厳しくなってきたので、手袋🧤が欲しいです。


自転車のブレーキが握れないほど寒くなる前に買いにいかないとと思ってます笑


が、毎年これを繰り返しているので買いにいかないまま冬を越しそうです笑




さて、今日のメニューです!


僕は遅上がりで参加しました。


水曜日はハードなメニューが多い印象でしたが、今日も例外ではありませんでした。



100のbest+15 keepのメニュー が特に苦手で毎回circle in になってしまっていたのですが、今日はかなり追い込んだ泳ぎが出来ました✌️


この後の200×3のdesは耐えられずascendしてしまいましたが😅


次回こそは!!💪


冬季公がめちゃくちゃくやしい結果に終わったので、春室に向けて頑張りたいと思います!







余談ですが、【◯◯なときに聴きたくなる曲】をテーマに少し話したいと思います〜


今回は

「目ざまし代わりに聴きたい曲」を紹介します💿


「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE

「サママ・フェスティバル」Mrs. GREEN APPLE

「シグナル」 WANIMA

Deeper DeeperONE OK ROCK

etc...


朝練あるけど、もっと寝たい!の気持ちが頭の中をぐーるぐるしているときに聴く曲たちです。


どれも一瞬にして目がパッチリします。


ミセスは目を覚ましたいときに超オススメです!



サママ・フェスティバルはこっちまで元気になれて目パッチリ系の曲ですね。


イントロが少し流れたあとに"サママママ・フェスティバル!♪"と流れるのでここが寝起きポイントです。


1回で目がパッチリならなくても、5秒後もう一度あるので安心スヌーズ付きです笑


ミセスって全体的に元気な曲が多いと思うんですけど、


サママ・フェスティバル」はとびきり元気なんですよね。




ケセラセラは曲始まった瞬間に「ケセラセラ〜♪」と気持ちいい旋律が流れるので、


思わず口ずさんでしまって目が覚める系の曲です。


その先に続く歌詞もいいんですよね〜


「今日も唱える 限界?上等。やってやろうか。」


朝起きた時って、あーもう今日限界、起きたくないって時あると思うんですけど、


これ聞くと今日もやってやるか!上等っっ!!ってなります。


毎日ミセスにお世話になってます。


ミセスがいなければ朝☀️はやって来てないですね笑





大好きなWANIMAのシグナルとかONEOKROCKDeeper Deeper の話もしたいところですが、長くなってしまったのでここまでにします!


皆さんの「◯◯なときに聴きたくなる曲」ぜひ教えてください〜!


それでは失礼します〜👋