こんばんは。3回の中西です。


ついに冬がやってきました。

四季の中で一番好きな季節ですが、毎年乾燥に困ってます。寒さとあかぎれで手の甲が紫のぬれ煎餅のようになっています。保湿剤やステロイドを塗っていますが傷が治りかけては別のところが切れ、また治りかけては切れを繰り返しています。


ここまで書いたところでまた新たに手の甲のあかぎれの部分の上から怪我しました。手を洗うたびに痛すぎて呻いています。



それでは本日のメニューです。




本日は堀内さんと久井さんが参加してくださいました!ありがとうございました。


久しぶりに長いサークルでS1100mを泳いだような気がします。1本目を泳いでいる時に何のメニューだったかを忘れてスピードを上げて泳いでいましたが、残り10mのところでHigh Desだったことを思い出しあわててタイム調整をしました。2本目は意識してタイムを落とし、34本目でしっかりタイムを上げることができました。




先日の話ですがインフルエンザにかかりました。

インフルエンザにかかったのはたぶん小学2年生以来です。その時には布団の中でずっと「ポケットモンスター ハートゴールド」のこおりのぬけみちのところをやっていました。当時攻略本を買っていなかった私はクリアするのにとても苦労しました。「ダイヤモンド・パール」を既にやっていたにもかかわらず、ある場所であるわざを使うということ(詳細は控えます)に気づきませんでした。あのダンジョンがすぐにクリアできたって人がいたらすごいです。今でもこおりのぬけみちのBGMを聞くとあの時のインフルエンザを思い出します。


今回のインフルエンザでもポケモンをプレイしていたというわけではなく中間テストが近かった科目があったため、ひたすら教科書とにらめっこして練習問題を解いていました。そのおかげか、中間テストの点数は自分の中ではとてもよくて満足です。期末テストの時は体調を崩さずに頑張りたいと思います。



さて、話は変わりますが今シーズンは見たい映画がたくさんあります。

いま思いつくものだけでも5個あります。特に楽しみなのはゲゲゲの鬼太郎ですね。12月中には見に行きたいです。まだ大阪で映画を見たことがないので、ここの映画館おすすめだよというのがあれば教えてください。



それでは失礼します。