習い事の帰りに

寄り道して食べるおやつって

何であんなに美味しいんでしょよだれ

このオマケが楽しみで

習い事も頑張れるってもんですよだれ


今日の習い事の帰り道、ぽーちゃんが

「あったかい肉まん食べた〜いよだれ

「それイイね!最高っよだれ」と、

最寄りのファミマにGOしました。


レジ横の肉まんホカホカ機には

2つの肉まんが並んでおりましたにっこり


ぽーちゃんは、レジのお兄さんに

満面の笑顔で「肉まんひとつくださいニコニコ

と大きな声で伝えます。

そこからレジのお兄さんと、

酢醤油いる?

いらな〜い!

辛子は?

いらな〜いよだれ辛子は辛いもん!

何にもつけなくても美味しいよ!など

楽しく会話して

ホカホカの肉まんを受け取りました。


今シーズン初のホカホカふかふかの肉まん。

ぽーちゃんは嬉しくて嬉しくて

お母ちゃん、見てぇ〜!肉まんニコニコ!!

私に見せようと

肉まんを持つ腕を上げた瞬間、


ペチャーンっ!!


肉まんが袋から飛び出して、

真っ逆さまに床へと落ちてしまいました真顔


床に落ちた肉まんを無言で拾い上げ、

じっと見つめるぽーちゃん。


一粒の涙が頬を伝ったと思ったら

次から次へと大粒の涙が溢れ出して

もう止まりません。

声を殺して、大泣きです。


たしか肉まんは2つあったはず!

大丈夫!ぽーちゃんの肉まんあるよ!

お母ちゃんにまかせとき!!と声をかけ

レジを振り返ると、


並んでるお客さんがいて

なんとお兄さんの手にはトングが!

肉まんを挟んでいるじゃあーりませんか煽り


ぎゃーーーー!!

売り切れてしもた!!!


と思った瞬間、

レジのお兄さんが肉まん持って

ぽーちゃんの前へ…!!!


「はい、肉まん!

お待たせしましたニコニコ!」


そう言って、

ぽーちゃんが落とした肉まんをさっと受け取り

ぽーちゃんの手に新しい肉まんを

のせてくれたのです泣き笑い


新しいのどうぞ、とか、

大丈夫?とかじゃなくて、

「お待たせしました」って…

なんて…なんて思いやりのある言葉…!!


惚れてまうやろーっ!!


その時レジに何組かのお客さんが

並んでいましたが、この一連の出来事に

誰一人腹を立てる様子もなく、

見守ってくれていました。


呆然とするぽーちゃんにかわって

お兄さんにお礼を伝え、

自動ドアの前で振り返って

この出来事を見ていたみんなにも伝わるよう

もう一度大きい声で、

ありがとうございました!

といってお店を出ました。


お兄さんは、ぽーちゃんに向かって

また来て下さいニコニコ!と言って

仕事に戻られました。


ぽーちゃんは車に戻って

しばし肉まんを見つめた後、

ひと口かじって「美味しいニコニコ」と

やっと笑顔が戻りました。

今日の肉まんはほかほか2倍増し!

心までほかほかにしてくれる肉まんでしたニコニコ


肉まんは、ぜひファミマで!